工房しゅしゅ Echikafit上野店 泉のくに生チーズケーキのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

eat 1
テイクアウト
料理名 泉のくに生チーズケーキ
店舗 工房しゅしゅ Echikafit上野店 詳細
値段 304円(税込)
タグ スイーツ その他 テイクアウト おつまみ 行楽

サッチャラーさんのレビュー

サッチャラー
投稿日 2021年01月25日

3

銀座線の上野駅改札内にある「工房しゅしゅ」でちょっと変わったスイーツをテイクアウトしてきました。

こちらのお店は、お麩や酒粕を使った和のスイーツを作っています。

「湖のくに生チーズケーキ」をいくつか試食をさせてもらい、自分の好みの酒粕を選び「浪の音」にしました。

酒粕はお酒の工房により味が全然違い、私が選んだ「浪の音」は日本酒がかなり強いです。酒粕とクリームチーズの組み合わせは斬新でした。

日本酒の容器に入ったものと、プラカップに入ったものを選ぶことができて、詰め合わせの商品もあり、お酒好きで甘いものお好きな方にサプライズなお土産です。

この商品は、観光庁の世界に通用する究極のお土産選定商品に選ばれています。

酒粕のビスコッティやお麩のラスクなど和洋折衷の珍しいお菓子があり、日本酒好きな方オススメのお店です。

また近いうちリピートします!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 台東区東上野3-19-6 東京メトロ銀座線上野駅構内
地図
特徴
電話番号 03-6284-2011
最寄駅
ホームページ http://chou-chou11.com/
営業時間 営業時間:9:00-21:00  ※緊急事態宣言発令をうけ、当面の間20:00閉店 定休日:元旦のみ
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

サッチャラーさんのその他の料理のレビュー

サッチャラー
投稿日 2021年08月01日

下町の和菓子屋のあんみつ

最近あちこちに支店ができている「千住宿 喜田家」の町屋店で「あんみつ」をテイクアウトしてきました。

夏になると冷たい和菓子、かき氷やクリームあんみつが無性に食べたくなりますが、テイクアウトだとそれができないので残念です。

和菓子屋さんで買うあんみつは寒天が美味しい。無味な寒天ですがあんと黒蜜が絡むと本当の美味しさがよくわかります。

求肥はいい大きさで、フルーツはみかん、パイナップル、定番のさくらんぼ。あんはこしあんでしたが私は粒あん派なのでそっちだったらもっと嬉しかったです。

赤えんどう豆が入っていて、豆のしょっぱさががいい口休めになり甘ったるくなることなく最後まで食べることができ、寒天と黒蜜の量と他の具材のバランスがちょうど良かったです。

定番の和菓子、塩大福やどら焼きなどが揃う和菓子好きにはたまらないお店。またリピします。
続きを読む

4
サッチャラー
投稿日 2021年07月30日

羽田空港で食べる居酒屋の弁当

仕事で羽田空港へ行ったので、国際線旅客ターミナルビルの4Fにある居酒屋「すぎのこ」で「炙り牛とねぎとろのハーフ丼定食」をテイクアウトしてきました。

コロナ渦で閉店や休業をしているお店が多い中「すぎのこ」は店内での飲食、テイクアウトのお弁当を提供しています。

海鮮丼、唐揚げ丼、ハーフ丼ととても迷いましたが、肉が食べたいでも海鮮も食べたいだったので「炙り牛とねぎとろのハーフ丼定食」を選び、展望デッキで飛行機の離発着が見える場所でお弁当を食べました。

ねぎとろは丼とは別になっていて、炙り牛の上へドーン!と乗っけました。ねぎとろと炙り牛にネギがたっぷりと添えられていて、牛の脂っこさを中和してくれ、炙り牛ですでに丼はいっぱいで温泉卵に根菜の煮物が添えられていました。

ご飯と炙り牛の温かさとネギトロが冷たかったので、これは別々に食べた方がよかったかなとちょっと後悔、そしてちょっと欲張り過ぎのメニューかな?と思いました。

お弁当よりお店の居酒屋でお酒と共に単品で食べてみたいメニューでした。


続きを読む

3
サッチャラー
投稿日 2021年06月21日

スシローのテイクアウト専門店

スシローのテイクアウト専門店が家の近所に出来たので「スシロー To GO JR亀有駅店」で「海鮮ちらし」を早速テイクアウトしてきました。

都内のスシローの店舗はいつも混んでいて、お腹が空いているのに長時間待たされるのが嫌で私はあまり利用したことがありません。
今や世界のスシローですが常に変化しています。このテイクアウト店、亀有駅の改札を出てすぐの場所にありめちゃくちゃ便利で、お寿司が急に食べたくなった時気軽に立ち寄ることができます。

蓋を外すとネタがぎっしり入っていて、マグロ、イカ、サーモン、エビ、帆立貝柱、ズワイガニ、いくら、マグロたたき、きゅうり、そぼろが乗り、ネタの下には錦糸卵と刻みのりがたっぷり入っています。

ちょっと酢飯がポロポロしてしまい食べにくく、付いていた醤油だけでは少し足りませんでした。量はちょうどよくご飯とネタのバランスが良かったです。

次はお店で握りたてのお寿司が食べたいです!
続きを読む

3
サッチャラー
投稿日 2021年06月14日

おろしポン酢で食べる水餃子

仲間との集まりの差し入れにちょっとしたおつまみを買いに上野のエキュートの「パオパオ」で「水餃子」をテイクアウトしてきました。

餃子や焼売はちょっとした小腹を満たすにはちょうど良く、一口で食べられるのでお酒のおつまみでもご飯のおかずとしてもいいですよね。最近は餃子専門店や居酒屋などが増えてきて餃子好きにはたまりません。

タレが3種類選べ、迷わずおろしポン酢を選びました。温める場所がなかったので冷めたままでしたが、おろしポン酢がとてもさっぱりとして冷めた餃子でも脂っこくなることなくつるんと食べられました。1人で食べるなら中華風・白濁風スープをチョイスしてもいいですね。

次回はしっかりとレンジなどで温め直して、美味しい温かい餃子が食べたいです。
続きを読む

4
サッチャラー
投稿日 2021年06月06日

イベリコ豚の焼き肉

北千住へ行くと必ず立ち寄ってしまう北千住丸井B1「イーション」で「スペイン産ベジョータイベリコ豚と海老カツ丼」をテイクアウトしてきました。

イベリコ豚がご飯の上にたっぷりと乗っていて食欲をそそります。ただ、少し豚の脂身部分が多くてあまり脂身が好きではない人には食べる部分が少ないかもしれません。

海老カツは海老がプリプリでぎっしり入りタルタルソースがついています。しかし海老カツ2切れはちょっと少なく物足りなかったので丸ごと1個入っていたら満足度が高かったです。

あくまでイベリコ豚がメインですが、あまり副菜が充実していません。厚焼き卵とポテトサラダ、プチトマトだけだったので、肉を食べてる時に口直しが欲しくなるのでの漬物があればよかったです。

「イーション」のお弁当はバラエティに富んでいて量があり満足度が高いのですが、このお弁当は値段が少し高めでちょっと残念な内容でした。
続きを読む

3