La lupicaia(ラ ルピカイア) やわらかホロホロ スペアリブ 2リブのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

eat 1
テイクアウト
料理名 やわらかホロホロ スペアリブ 2リブ
店舗 La lupicaia(ラ ルピカイア) 詳細
値段 700円(税抜)
タグ 肉料理 テイクアウト 洋食 パーティ たまの贅沢 ディナー 家族で

アンドウさんのレビュー

アンドウ
投稿日 2021年01月09日

5

★『La lupicaia(ラ ルピカイア)』で「やわらかホロホロ スペアリブ 2リブ」をテイクアウト@亀戸★

亀戸駅北側、駅前の大きな通りを錦糸町方面に逸れた道の途中にある『La lupicaia(ラ ルピカイア)』。
本場の熟成肉が味わえる!とあってずっと気になっていたお店でした。

個人的なことで恐縮ですが、本投稿でeatwant200投稿目!
なので記念にちょっと贅沢に、『La lupicaia(ラ ルピカイア)』さんでいろいろテイクアウトしてきました♪
今回は「やわらかホロホロ スペアリブ 2リブ」をレビューします。

「やわらかホロホロ スペアリブ 2リブ」まとめると…
・口にいれた瞬間ホロホロっとほどけていくスペアリブに感動
・味のしっかり染み込んだお肉はソースをつけなくても最高においしい
・とはいえソースも香ばしくて絶品です

かぶりついた瞬間、口の中でホロホロホロ…と肉がとけていって、一瞬何が起きたのかわかりませんでした…!
ポテトが盛り付けてあるので、ソースは主にポテトに使いました。

『La lupicaia(ラ ルピカイア)』さん、利用するならご褒美ごはんだな…という価格帯でなかなか行けないでいたのですがレベルもめちゃくちゃ高く本当においしかったです。
もう少しカジュアルに利用できるようになりたい。

「やわらかホロホロ スペアリブ 2リブ」、おいしすぎてもっと食べたく足りないくらいでした。
4リブのメニューもあったので、次回はそちらをテイクアウトしたいと思います!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

アンドウさんのその他の料理のレビュー

アンドウ
投稿日 2021年09月19日

見た目にもおいしい♪『お持ち帰りパフェ berry』で「季節のフルーツパフェ いちじく」をテイクアウト

尾道本通り商店街を歩いていると、写真映えしそうなパフェを持って記念撮影している女性やおいしそうに分け合っているカップルなどをよく見かけます。

今回は「季節のフルーツパフェ いちじく」をテイクアウト。
まとめると…
・とにかく美しい見た目に何度もシャッターを切りたくなること間違いなし
・やさしい甘みのいちじくは食感もやわらか。トップのイチゴと味が喧嘩しないかなと思ったものの、イチゴがいいアクセントに
・いちじくと生クリームの下にはカスタードとスポンジ、さらにその下にはキウイやオレンジ、いちごなどフルーツのかけらが。いちじくだけじゃなくてたくさんのフルーツと出会える贅沢なパフェ

尾道はいちじくの生産量で全国トップクラスなんですよ。
『お持ち帰りパフェ berry』のパフェは、見た目にもおいしく(もちろん味も♪)旅の記念や自分へのごほうびに最適!
この時期だけの贅沢な旬の味、ぜひパフェとしても食べてみてはいかがでしょうか。
続きを読む

5
アンドウ
投稿日 2021年09月18日

たっぷり明太パスタ。『ほっかほっか亭』東尾道店で「グリルチキン&和風明太子スパゲッティ」をテイクアウト

お弁当の醍醐味といえば自分で作るのは面倒なおかずがたくさん食べられること。
今回は『ほっかほっか亭』東尾道店で「グリルチキン&和風明太子スパゲッティ」をテイクアウトしました!

「グリルチキン&和風明太子スパゲッティ」まとめると…
・一番の目的だった明太子スパゲッティは想像よりも明太子がしっかりと多めに使われていて満足
・和風と書かれているように、醤油風味の和風パスタがまた食欲をかきたてます
・魅力のひとつはグリルチキン!チキンはちょっと小さめでしたが2枚入っていてGOOD
・チキンは甘辛めの味つけで、和風パスタとの相性はよかったです
・ほかにも根菜の煮物などやサラダもあって、飽きのこないお弁当でした

サラダに使うドレッシングはとろっとした「マヨしょうゆ」で、これもまた美味でした!
お弁当屋さんのお弁当って、リーズナブルなのにちゃんとおいしいですね。
また利用したいと思います。
続きを読む

3
アンドウ
投稿日 2021年09月02日

さっくさくの天ぷらに感動。『ほっかほっか亭』東尾道店で「月見天丼」をテイクアウト

JR東尾道駅から徒歩2〜3分、大通りに面した路面店の『ほっかほっか亭』東尾道店で「月見天丼」をテイクアウトしました。

「月見天丼」まとめると…
・びっくりするくらいさっくさくの天ぷらが6種類も贅沢に入っている
(えび2尾、舞茸のかきあげ、とりもも、れんこん、いんげん、ちくわ)
・温泉玉子は自分でわるスタイル(写真2枚め参照)
・タレはたっぷりで十分な量なので、きちんと下のお米にもしみていく

『ほっかほっか亭』を利用したのが初めてなんですが、ちゃんと奥で調理してくれるんですね。
もっとヘナっとした天ぷらを想像していたので、れんこんの天ぷらの衣がさくさくで(れんこんもしゃきしゃきしていてとてもおいしかった)ビックリしました!
てっきり作ってあるお弁当を選んで購入するスタイルだと思っていたのですが、手間のかかる天ぷらがこんなおいしくいただけるなら、食わず嫌いせずにもっと早く利用すればよかったです。

ほかのメニューも利用してみようと思います♪
続きを読む

5
アンドウ
投稿日 2021年08月18日

玉子の出汁の甘みがからんだカツがお米と合う!『くいしん坊 千両』で「カツ丼」をテイクアウト

尾道本通り商店街を駅側から入ってすぐの場所にある『くいしん坊 千両』。
尾道ラーメンがメインのお店ですが、貼り出してあるお弁当がおいしそうで(しかも安くて!)気になっていたので「カツ丼」をテイクアウトしてきました!

「カツ丼」まとめると…
・大きめのカツがどん!とのっていて、開ける前から食欲をそそられる
・出汁のきいた玉子がとにかくおいしくて、お米やカツとよく絡んで箸の往復がとまらない
・カツもお米もしっかりと入っていて満腹になれるカツ丼

できたてはとろとろ玉子だったんだろうな〜〜とわかる玉子が特においしくて(そしてこれがまたお米とピッタリ!)あっという間に平らげてしまいました。
600円(税込)でこの量は、かなりリーズナブルなのではないでしょうか。

ほかにも生姜焼き弁当などそそられるお弁当があったようなので、またさまざまテイクアウトしてみたいと思います!
続きを読む

5
アンドウ
投稿日 2021年08月18日

ちゃんとピリ辛!『くいしん坊 千両』で「麻婆丼」をテイクアウト

JR尾道駅から尾道本通り商店街に入って結構すぐの良い立地の『くいしん坊 千両』さん。
尾道ラーメンをメインとするお店なんですが、チャーハンやお弁当などもおいしそうで思わず入店。
今回は「麻婆丼」をテイクアウトしました!

「麻婆丼」まとめると…
・日和った辛さじゃない、ちゃんとピリッと辛い麻婆がひたすら好感!!
・容器が結構深くて、お米も麻婆もしっかりとボリューミー
・テイクアウトしたため調理から少しだけ時間が経っていたものの、ちゃんととろとろでおいしかった

辛いおかずをテイクアウトすると追い唐辛子(または追い山椒)してしまう私ですが、そのままでも十分おいしかったです。
でももっとおいしくなるはず!と思って山椒だけ足させていただきました。
お値段もリーズナブルだったのでまた利用したいです。
続きを読む

4