菓子工房 I GREC KAZUKI マンゴープリンのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト

megmegさんのレビュー

megmeg
投稿日 2021年01月08日

4

沖縄県のうるま市にあるケーキ屋さん「 I GREC KAZUKI」のマンゴープリンをテイクアウトしました!

濃厚でフルーティーなマンゴーがゴロゴロと乗った、とても贅沢なマンゴープリンでした。
マンゴープリンというよりも、ケーキのような豪華さでした。

マンゴー本来の甘みと芳醇な香りが楽しめるフレッシュマンゴーがたくさんトッピングされていて、その下は、生クリームで出来た層と、マンゴープリンの層の3層になっています。

マンゴー好きはぜひ食べて欲しいです。
ただマンゴーを食べるよりも、プリンになった美味しさと果物そのものの美味しさと、一緒に食べるからこその相乗効果での美味しさが楽しめます♪

季節限定なので、初夏~盛夏頃でしょうか。
美味しいケーキはいろいろありましたが、次の夏もまたきっとありますように。
マンゴープリン、最高です!!!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 沖縄県 うるま市石川山城837-1
地図
特徴
電話番号 098-989-4805
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

megmegさんのその他の料理のレビュー

megmeg
投稿日 2021年01月08日

沖縄県那覇市の国際通りすぐのところにある「ポーたま 牧志店」でポーたまおにぎりBOXセットをテイクアウトしました。

ポーたまは、ポークたまごのこと。ポークたまごおにぎりは沖縄では定番で、間違いない美味しさです♪
メニューが豊富すぎて選べないので、5個入セットにしましたが、どれも美味しかった……!

ポークの豚肉の濃厚な味わいと塩味と、たまご焼きがふんわりとまろやかにマッチします。
それだけでも美味しいところに、いろいろなトッピングがプラスされ、それぞれの美味しさが演出されるのです。

個人的な好みですが、おすすめは、あぶらみそ、高菜、海老タルタルです。

あぶらみそは、豚肉の旨味と甘めの味噌の、濃厚な美味しさ。間違いなく美味しいです。子供でも好きそうです。
高菜は、またあぶらみそは全く違うマッチの仕方。私はこれがベストです。
そして、海老タルタルは、もう別メニューですね。海老タルタルが不味いわけないし!

ポークの缶詰とたまごやきで、ポーたまおにぎり自体は家でも作れるんです。でも、このトッピングいろいろ食べられるのはやっぱり専門店だから♪まだ食べてない種類も全部制覇したいです。

観光客でタイミングによっては並びます。空港店もありますが、なかなかの列を作ります。どんどん流れ作業で作られて行きますが、みんな何個もまとめ買いするから結構待ちます。
時間には余裕を持って、かつ、空いてる時を狙いましょう!

というわけで、ポーたまおにぎり、確実にまた食べます♪
続きを読む

4
megmeg
投稿日 2021年01月08日

新潟県のご当地ヨーグルト「ヤスダヨーグルト」のソフトクリームを食べました!

さすがこだわりの生乳を使ったソフトクリームはミルクが濃厚で幸せの味がしました……疲れも吹っ飛ぶスイーツです♪

味はもう絶品です。間違いないソフトクリームです。
そして、ワッフルもヤスダヨーグルトを使っているので、甘みもありますがさっぱりしているんです。
そこにチョコレートがかかって、コクのあるミルク味と、さっぱりヨーグルトのワッフルとで素晴らしいハーモニーです。

阿賀野保田インターから車で10分少しくらいの距離にあるヤスダヨーグルトの工場の向かいに、Y&Y GARDENというスイーツ館があるのです。複数の建物が敷地内に立ち並んでいて、晴れた日は芝生で食べることもできちゃいます。

ピクニックがてら、ドライブの息抜きに、近くに行ったときはいつも立ち寄っています♪
続きを読む

4
megmeg
投稿日 2021年01月08日

沖縄県那覇市の小禄駅から徒歩数分、130mの距離にあるイオン那覇店の中にある「本家亀そば」でステーキ丼と沖縄そばのセットをテイクアウトしてきました。

ステーキ丼はガッツリ食べ応えのあるお肉で、沖縄そばは麺がめちゃめちゃ美味しい本格的です。リーズナブルで食べ応えもあり美味しいメニューがいろいろあり迷いながらも、私はいつもこのステーキ丼セットに落ち着いてしまいます。

なぜなら……
まず、結構しっかりしたステーキ肉に、手作り感もあるフルーティーなソースがかかって満足度がかなり高い丼なのです。
さらに、沖縄そばの専門店ですから、+150円で付けられる沖縄そばはかなりレベルが高いです。もう、麺がすごい美味しいのです。歯触りが最高!アルデンテです。
ステーキ丼に沖縄そば、満足しないわけの無い満腹度です。

ハマりすぎて私の姉は2週間ほぼ毎昼食これ食べに通っていました!

イオン那覇店のフードコートにありますが、混んでいても呼び出しベル渡されるので店内で待っていればOK。手軽で便利です。

「亀そば」の沖縄そば、ステーキ丼を付けたセットは最強です。リピしないのは無理!!!です。
続きを読む

5
megmeg
投稿日 2020年12月20日

京成立石駅から徒歩数分の『アロハピザ』でピザをテイクアウトしました!
はちみつをかけて食べるクアトロフォルマッジ、ジェノベーゼ、ビスマルク、そしてマルゲリータの4枚と、タコの唐揚げをいただきました。

お手軽価格で楽しめる、種類豊富なナポリピザ、最高です!!

このお店の魅力は、低温長時間熟成の自家製生地で作るナポリピザだからこその生地の美味しさだと思います。
そして、一番お手軽なものは390円からある、24種類もの豊富なピザの品揃えも素晴らしいです。

生地がもっちりして、小麦の風味の中にちょっぴり塩味もあって、そしてそれぞれのピザのトッピングと生地とのハーモニーがまた最高です。

クアトロフォルマッジは、そのまま食べても4種類のチーズが贅沢なコクで美味しいのですが、はちみつをかけるとチーズのしょっぱさとはちみつの甘さで更に最高の味に進化します。

ビスマルクはとろりとした卵がたまりません!
ジェノベーゼとマルゲリータはシンプルだからこそ、生地の美味しさが楽しめます。
自宅に持ち帰った時に冷めてしまっていた場合の温め方は、フライパンが一番おすすめだそうです。

低温長時間熟成の自家製生地が美味しい『アロハピザ』は、種類豊富でどれも美味しく大満足でした!
次はどれにしようか・・・目移りしちゃって決められません^^
続きを読む

4
megmeg
投稿日 2020年12月20日

ランチにテイクアウトで、京成立石駅前の『じゅじゅ亭』のカルビ丼 肉大盛をいただきました。

肉大盛の名前の通り、超がっつり肉です!というボリュームたっぷりなカルビ丼で大満足の満腹でした!!

タレの味がしっかりとしみ込んだカルビが柔らかくてすっごく美味しいのです。
肉厚で一枚ずつのサイズも大きめなのですが、ご飯も見えないほど積み重なって入っています。
肉を食べ進めると出てくるのが、ナムル。
これがお肉の箸休めに良いんです。
そして、またお肉、そしてご飯、またお肉。無限ループできる美味しさです。

お肉気分の高まった時に買いに行くのでついつい肉大盛をオーダーしますが、いつも大盛にしなくても十分だったのかなと思うほど十分すぎるボリュームです。
この味とボリュームでこの値段は、かなりお得だと思います。

焼肉『じゅじゅ亭』のカルビ丼 肉大盛は、コスパ最高で大満足でした。
キムチも食べたいときは、丼ではなくてカルビ定食です。どちらも間違いない美味しさです。
続きを読む

4