サカエヤ茶楼 海鮮丼のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト
料理名 海鮮丼
店舗 サカエヤ茶楼 詳細
値段 756円(税込)
タグ テイクアウト 和食 寿司 海鮮 丼物 ランチ お弁当

hisashi711さんのレビュー

hisashi711
投稿日 2020年12月10日

4

「サカエヤ茶楼」さんで海鮮丼をテイクアウトしました。サカエヤ茶楼は日野市で40年近く営業している老舗の中華料理屋で、中華料理以外にもお寿司など、和食も様々な種類が提供されているお店です。
ランチの時間帯には店内は地元の方で満員になるほどの人気店です。

お弁当は10種類ほど用意されていますが、作り置きのものから、注文を受けて用意してくれるものもあります。今日は中華料理屋なのに海鮮丼があることが気になったのでチョイスしました。注文して5分ほどで完成です。

海鮮丼は税別700円で中華料理屋なのであまり期待していなかったのですが、中トロ、サーモン、ハマチ、キンメダイ、イカ、タコとたくさんのお刺身が乗ってかなりお値打ちです!ご飯もちゃんと酢飯で本格的なことに驚きました。

お刺身はどれも新鮮でシソやシソの実、だし巻きなども乗っていて飽きることなく食べ進められます。これまでは中華系のお弁当を頼むことが多かったですが、これからは海鮮メインで頼むことになりそうです!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 日野市大坂上1丁目30-14
地図
特徴
電話番号
最寄駅
ホームページ
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

hisashi711さんのその他の料理のレビュー

hisashi711
投稿日 2021年04月05日

おかずが豊富な和定食

「とんでん 日野店」さんでさばの味噌煮弁当をテイクアウトしました。

とんでんさんはお手軽な価格で本格的な和食が食べられるレストランですが、最近はテイクアウトでお弁当を頼むことが可能です。コロナが流行する前は週末に家族で訪問してお酒を飲みながらおつまみを頼んだりしていましたが、最近は店内で食べる人は減ってお弁当を頼む人が多いようでした。

今日は魚料理が食べたくなって「さばの味噌煮弁当」をチョイスしました。電話で予約して訪問しましたが、時間通りに出来上がっていて店内で待つことなかったのはポイント高いです。

メインのさばの味噌煮は味付けが濃すぎずにさっぱり食べられる味付けでした。生姜や乗せられたネギが効いているのかもしれません。付け合わせが豊富で、野菜の煮物、サーモンマリネ、いんげんの胡麻和え、牛肉のみそ漬けなど、どれもお酒もご飯も進むおかずばかりで、栄養バランスも満点です。
ご飯に乗せられている梅干しも、梅干しだけを注文したくなるような、大きくて柔らかでおいしい梅干しでした。

お弁当箱もプラスチックですが、小皿が並んだようなデザインでこだわりを感じました。自宅で和食を食べたい時に、リピートしたいと思います。ご馳走様でした!
続きを読む

5
hisashi711
投稿日 2021年03月29日

しっかり辛いマーボー豆腐

「麒麟坊」さんでマーボー豆腐弁当をテイクアウトしました。

私は辛いもの好きで、辛さにもかなり自信があります。今日もテイクアウトしたマーボー豆腐にマイ唐辛子を振りかけて辛くして食べようと考えていましたが、食べてビックリ。しっかりと辛いマーボー豆腐でした。

ひき肉もたっぷり入ったマーボー豆腐の上にはニラと赤唐辛子丸ごと1本が載せられています。辛いだけではなくうまみもしっかりあって、ご飯が進む味わいです。休日だったらビールで流し込んだのに・・・と少し後悔です(笑)今度はお店に訪問してビールと食したいと思いました。食べ終わって10分ぐらいは口の中がひりひりしました。

サラダ、水餃子、春巻きまでついて842円ととてもリーズナブルな価格でした。水餃子と春巻きはお弁当にしかセットにならない付け合わせで、これだけを注文したいぐらいおいしいです。さすがは本格中華料理屋さんですね。注文してから5分ほどで調理完了してホカホカで食べられるのもポイント高いです。ご馳走様でした!
続きを読む

5
hisashi711
投稿日 2021年03月26日

牛丼屋で本格的な魚料理!?

松屋さんでさばの味噌煮が商品化されたと聞いて、お弁当をテイクアウトしました。

松屋さんは誰もが知っている牛丼チェーン店ですが、ついに魚料理にも進出です。私の記憶では朝定食で塩鮭があるぐらいなので、初めてのグランドメニューではないかと思います。紙の容器にご飯とさばの味噌煮がそれぞれ入っており、白菜の漬物もついてきました。

驚きは注文してから1分ほどで完成したことです。どんな定食屋でもこのスピードは出せないと思います。さばの味噌煮の味はもろみが入っており、醤油の風味が強めでご飯にピッタリです。針ショウガも入っていて、濃厚だけどさっぱり食べられる味付けにしてくれたのではと思います。さば自体もトロトロで柔らかくて、脂がのっていました。

魚料理が嫌いな人や子供でも食べられる味付けになっていると思いました。そして値段もさすがは牛丼チェーンと思わずにはいられない、690円という低価格設定です。ランチに煮魚が食べたいというときに牛丼チェーンという選択肢が増えた感じで嬉しいです!
続きを読む

5
hisashi711
投稿日 2021年03月26日

ファミレスでも本格的な洋食を

ロイヤルホスト立川南店で「ロイヤルオムライス洋食重」をテイクアウトしました。

ロイヤルホストはファミリーレストランだけども本格的な洋食がいただけるお店で有名です。先日初めてテイクアウトをしましたが、その時は少し不完全燃焼だったので、すぐに再挑戦しました。

電話で18時30分受け取りで予約してから訪問です。今回はロイヤルホストの基本メニューのオムライスが入っているロイヤルオムライス洋食重を注文しました。

オムライスはこれぞオムライス!と言わんばかりの、キレイなオムライスです。中のチキンライスの味付けが濃すぎずオムレツにぴったり合う味付けで、ファミレスのレベルを超えています。さらにビーフシチューとエビフライ、カニクリームコロッケという、脇役というよりは主役級のおかずがついていて、どれもさすがの味付けだなというおいしさでした。

おかずでビールを飲んで、オムライスを締めに食べましたが大満足のディナーになりました。今回は到着後すぐに品物が出てきて、ホカホカで食べることができたので大満足です。次回何を食べるか楽しみです!
続きを読む

4
hisashi711
投稿日 2021年03月22日

本格的な料理を気軽にテイクアウトで

ロイヤルホスト立川南店で「アンガスサーロインステーキ重」をテイクアウトしました。

ロイヤルホストはファミリーレストランだけども本格的な洋食がいただけるお店で有名です。コロナが流行する前は家族や親戚と頻繁に訪問していましたが、最近はめっきり訪問出来ていませんでした。たまたま新聞の折り込みチラシでロイヤルホストのテイクアウトのメニューが入っていたため、注文をしてみました。

注文してから時間がかかりそうだったので、電話で予約してから訪問です。ハンバーグなどとも悩みましたが、以前お店でもよく注文していたアンガスサーロインステーキ重を注文しました。

味付けはさすがにしっかりしていて、肉は柔らかくジューシー、付け合わせの野菜も一つ一つ丁寧に仕上がっています。付け合わせの山わさびも凝った味わいで、最後までおいしく食べることが出来ました。ボリュームはそこまで多くありませんでしたが、さすがの味付けだなという感想です。

残念だったのが18時40分に予約していたのに、テイクアウトできたのが19時でした・・・そして料理はどれも冷めていた・・・せっかく予約したのにこれは残念だったので★★です。
続きを読む

2