カシミール ランチセットAのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

3
eat 1
テイクアウト
料理名 ランチセットA
店舗 カシミール 詳細
値段 780円(税抜)
タグ インド料理 テイクアウト カレー リーズナブル ランチ

kanakoさんのレビュー

kanako
投稿日 2020年11月24日

3

人気のカレー店で大通りにあるので前を通るたびに気になっていましたが、なかなか機会がなく利用できていませんでした。今回、お得なランチのテイクアウトがあると知ったのでいただくことにしました。

一番リーズナブルなAランチを頼みました。
内容は カレー2種・ナン又はライス・サラダ のセット。
カレー2種は好きなものが選べるのですが、
「チキンサーグ」ほうれん草のチキンカレー
「キーマ マター」鶏のひき肉とグリンピースが入ったカレー
の2種類にしました。
辛さが選べるのですが、こわくてレベル2(中辛)にしました。
あまり辛くないですよ、と電話越しに言われましたが、実際その通りで…レベル3か4くらいでよかったかも。
最高レベル20まで辛くすることも可能だそうです。

まず、ナンが美味しい!
噛むと甘みがあるナンはカレーに合うのはもちろん、そのままナンだけで食べ続けたくなります。

キーマ マターはレベル2辛でも少しスパイスの刺激を感じました。それでも鶏ひき肉の旨味のあとにふっと感じるくらいの控えめな辛味です。
チキンサーグはまろやかな味で、こどもでも食べられそう。
大きめのチキンが一つ入っていましたが、ほろほろ崩れるくらい煮込まれていて美味しかったです。


残念だったのは、テイクアウト容器のしきりが低いのになみなみとカレーが入っていたため、気を付けて持って帰ったけど2種類が混じってしまったし、サラダにもカレーがかかってしまっていたこと。
また、店員さんの対応がサービス業としてはちょっと…という対応だったこと。

でも、バランス、量、味ともに満足のランチでした!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 静岡県 浜松市中区相生町5-12
地図
特徴
電話番号 053-461-1830
最寄駅
ホームページ https://www.kashmir-ali.jp
営業時間 11:00~22:00
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

kanakoさんのその他の料理のレビュー

kanako
投稿日 2021年05月19日

フルーツなのか和菓子なのか⁉

浜松駅から徒歩10分くらいの場所にオープンした「覚王山フルーツ大福 弁才天」
こじんまりとした店舗ですが、ショーケースの中には色とりどりのフルーツ大福がずらりと並んでいます。
温州みかん、ゴールドキウイ、マスクメロンなどなど。
一粒の多きさがどんっと大きめで、価格もそれなり…。
迷いに迷ったあげく、イチゴの紅ほっぺを1つだけテイクアウト。

帰宅してさっそく開けてみると、丁寧に包まれた大福とともに「餅切り糸」が付いています。
餅切り糸を交差させて大福を切るのもワクワクする!
すーっと糸が通る感触のあと、キレイなイチゴの断面があらわれました。
断面からはイチゴの水分がじわっと出てきて、みずみずしさが良く分かります。
イチゴの周りにはうっすらと白餡、それを薄い求肥で包みこんでいます。
口に入れると、求肥の柔らかな食感とイチゴの甘酸っぱさ、白餡もしっかりと感じられます。
白餡と求肥の美味しさで和菓子感がしっかりあるけど、つみたてのイチゴをそのまま口にいれたようなジューシーさも楽しめる。
一口一口を丁寧に噛みしめて食べてしまう、贅沢な一粒でした。

「覚王山フルーツ大福 弁才天」のフルーツ大福は価格がお高いので気軽には買えないですが…春夏秋冬で旬のフルーツを一粒ずつ食べるのを今後の楽しみにしたいなと思いました。
続きを読む

5
kanako
投稿日 2021年05月14日

美味しいけどもったいない

イオンモール浜松市野の1階にあるおしゃれな雰囲気のパスタやさん「ぎをん椿庵」で、パスタをテイクアウトできるのを見つけてお持ち帰り。

明太子パスタやボロネーゼなど8種類の中から選べたのですが、ベーコンとトマトクリームの組み合わせが好きなので迷わずチョイス。

けっこうボリュームがありそうなパスタに、ミニクロワッサン3個もついて見た目に満足なセット。

自宅で温める際のポイントが写真つきで書かれた紙も一緒に入っていて親切。
そのとおりに、温めたあとにソースをよく混ぜていただきます!
ドライトマトの酸味と厚切りベーコンの食べごたえにプラスして、ほんのりトマトクリーム、そしてパスタの麺の主張…。
これは圧倒的にトマトクリームが少ない‼
紙のとおりに全部混ぜなきゃよかった…。
パスタを食べ終わったあと、クロワッサンでトマトクリームをぬぐうこともできない…。
ドライトマトの酸味と旨味でなんとかごまかそうとしましたが、後半は麺を食べているだけになってきて、自宅の調味料で味変して食べました。
たぶん、トマトクリームソースも美味しいはずなんです…すごくもったいないなぁーという印象でした。
続きを読む

2
kanako
投稿日 2021年05月08日

彩り豊かなパンのお弁当

浜松駅の改札を出てすぐ目の前にあるパン屋さん「デリフランス」でテイクアウト。

カレーやパスタもテイクアウトできますが、今回は彩りがきれいで目をひいた「フランスBENTO」を購入しました。

ちなみに50円プラスしてドリンクを付けられるので、コーヒーも一緒にテイクアウトしました。
デリフランスのホットコーヒーはサイフォンでおとしてくれる美味しいコーヒーなので、必ず頼んじゃいます。


「フランスBENTO」には4種類のサンドやパンが詰められていました。
まず、クランベリーがたっぷり入ったハードタイプのパン。
そして、トルティーヤで豆や鶏肉、人参、紫キャベツなど野菜をたっぷり巻いたラップサンド。
残りの2つが特に美味しかったのですが、
胡麻パンで豆腐ハンバーグを挟んだサンド。これは、大葉の爽やかな風味と胡麻の香ばしさに豆腐ハンバーグの柔らかな食感と照り焼きソースの甘みがあわさって、食がすすむ組み合わせです。
最後の1つは、デリフランスで大人気のパン「塩バターパン」を使ったサンド。
こちらはシンプルな具材で、ハム&チーズ&レタスをマヨネーズやソースは一切無しでサンドしたもの。これがすごく美味しい!塩バターパンは噛むとじゅわっとバターの風味とコクが溢れだすので、それだけで味つけは完璧です。

食感、味わい、彩りが4種類とも全然違ってまさにお弁当という感じです。
違う種類の「BENTO」シリーズもあるようだったので、次回はそちらに挑戦したいです。
続きを読む

4
kanako
投稿日 2021年04月28日

見ても食べても幸せになれるフルーツサンド

イオンモール浜松市野の1階にある「グローバルワークカフェ」で、メニュー看板がひときわ目立っていた「5つのしあわせサンド」をテイクアウトしました。

手提げの袋には保冷剤を一緒にいれてくれていたので、冷たい状態でいただくことができました。

サンドイッチの断面はしばらく眺めていられるくらい彩りがきれいでキラキラ光っているようです。
苺・キウィ・バナナ・ピンクグレープフルーツ・オレンジがきれいに整列しています。

一口目はオレンジの部分。
パンのふわっと感とクリームの甘み、オレンジの香りと酸味が広がります。
口の中が幸せでうるおう感じ。

クリームは、「毎日お店で仕込む純生クリーム」を使用しているそうです。
ケーキにすると少しくどくなりそうな、密度の高いもったりした生クリームで、
少し厚みがある食パンとフルーツとあわせても負けないような力強い生クリームです。
そのクリームをくどくさせないフルーツのたっぷり感。
パンにつきささるくらいの苺の大きさといったら…美味しい。
まったく飽きることなく、二切れ目に進んでそのまま完食してしまいました。

ひとつ残念な点で言うと、パンの表面がちょっとパサついていたこと。
口をあてたときの第一印象になるので、このパサつきがないほうがより美味しくなったかな。

ショッピングモールの中でいつも素通りしている場所でしたが、
店頭の看板に立ち止まって「5つのしあわせサンド」を食べられて良かったです。
「グローバルワークカフェ」では、地元の人気で作られたソーセージを使用したサンドなど食べられるそうなので、次回はこちらもテイクアウトしたいです。
続きを読む

4
kanako
投稿日 2021年04月22日

カリッと餃子

浜松の餃子で、絶対はずせないのが福みつ!
浜松駅から北に向かって車で5分くらいのところにあります。

夕飯どきに買いに行くといつも店内飲食で待つお客さんでいっぱいです。
その人混みをすり抜けてテイクアウト。

厚めのモッチリ食感の皮をパリッと焼いているのが特徴で、揚げ餃子のような感じです。
中はざっくりカットされたキャベツがぎっしり入っています。
たれと一味唐辛子が一緒にはいっています。これがまた美味しい。
唐辛子をたっぷりいれたたれに、餃子を浸し、ご飯にオン。
そして餃子だけを食べて、そのたれがついたご飯を食べると…箸がとまりません。

キャベツたっぷりであっさり目の餃子なので、ひとりで20個くらい食べちゃいます。
定期的に買いに行きたくなる、魅力的な餃子です。
続きを読む

5