チャンロイ 松屋浅草店のパッタイ(タイ風焼きそば) | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

パッタイ(タイ風焼きそば)
4.61
eat 1
want 1
テイクアウト
料理名 パッタイ(タイ風焼きそば)
値段 519円(税込)
店舗 チャンロイ 松屋浅草店 詳細
タグ タイ料理 テイクアウト 焼きそば リピートしたい たまの贅沢 がっつり ディナー ランチ お弁当

この料理のレビュー

海原雄子
投稿日 2020年10月29日

デパ地下にあるタイ料理の「チャンロイ」さんのお弁当は、どれを取っても本当に美味しくって美味しくって。ここ3年近く、自分としては珍しいほど鬼リピさせて頂いています。 そんなチャンロイさんでも、特に私のハートと舌をつかんだのが今回ご紹介させて頂く「パッタイ」です。 最初は主人のお土産で頂いたのですが、あまり外食をしない私は最初「パッタイ」がなんだか分かりませんでした。ただ、何となくパクチー的な味かと思うだけで、正直香草が入っていないことを祈るばかりだったのです。 ところが、食べてみて本当に「美味しい!」としか言えずに驚きました。同じものを食べていた主人は普通に美味しい美味しいと言ってたのみで、一方私は「これって何?」「麺についてるのってピーナッツ?」と、未知な食べ物の美味しさに興奮が絶好調となっていたのです。 そこから度々チャンロイさんの「パッタイ」を食べているにも関わらず、こちらで紹介し忘れていた事に今更ながら気付きました。 さて、こちらの「パッタイ」は前述でも触れた通り麺に炒って砕いたピーナツがまぶされていますが、これが触感を変えたり風味を良くしてくれとても美味しい!以前、とあるチェーン店スーパーのお惣菜コーナーで「パッタイ」を見付け購入したのですが、味が薄すぎて全然違う。何より、炒ったピーナツが美味しくなかったのです。 チャンロイさんの麺は柔らかなのに伸びた感じがなく、そのもの自体に味があるように感じました。また、“タイ風焼きそば”と言っても、なんとなく日本の出汁を彷彿とさせる味付けだったり、具材も小松菜や卵焼きを細い短冊切にしたものなど、こちらもやっぱり私たちに馴染みある気がしました。 確かに「チャンロイ」さんは(私にとっては)少々高めなお店ですが、半額程度のスーパーで売ってたお惣菜パッタイとは比べられない程の美味しさ!今まで何回買ったのかも忘れてしまう位です。 「チャンロイ」さんのお惣菜やお弁当は日本人の舌に合わせながら、キチンとタイ料理しているのが素晴らしいと思います。 続きを読む

5

この料理の投稿写真

※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す