チャンロイ 松屋浅草店のベトナム風揚げ春巻き | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

ベトナム風揚げ春巻き
4.07
eat 1
テイクアウト
料理名 ベトナム風揚げ春巻き
値段 562円(税込)
店舗 チャンロイ 松屋浅草店 詳細
タグ アジア料理 テイクアウト 揚げ物 たまの贅沢 おつまみ ディナー ランチ

この料理のレビュー

海原雄子
投稿日 2020年10月13日

私の大好きな「チャンロイ」さんで、主人が会社帰りに「ベトナム風揚げ春巻き」を買って来てくれました。 正直、大きめとは言え、春巻き2本で600円近いお値段は結構高いな?……とも思いましたが、本格ベトナム料理店で注文するとこの位はするだろうし、最近めっきり外食に出掛けられないことも相まって、取り合えずありがたく頂く事に。 チャンロイさんの春巻きは、以前お弁当のおかずとして入っているのを頂いた事があるので、お味については安心と信頼を持っています。 この春巻き、2本ごと私が頂いたので早速オーブンに。温めている間も香辛料と言うか、辛そうな臭いが台所に漂ってきます。ところで、強火で5分ほど炙りましたが、春巻きの中身がギッシリとしている所為か外側はパリッとしません。改めて気付いたのですが、こちらの春巻きの皮(原料を読むと“ライスペーパー=米粉”とあるので、当たり前ですが日本の春巻きの皮である“小麦”とは違うようです)は結構モチっとした弾力があるような気がします。 さて、春巻きのお味ですが、前述した臭い同様(私には)凄く辛かったです。ちなみに、その辛さも何処か異国の雰囲気があり、食べ終わった後は嫌な感じがしませんし、辛い物を食べると毎度痛くなる私の耳も平気なのが嬉しいです。 重量のある春巻きの中には春雨がギッシリと詰まっており、ラー油のような赤い油と共に2本食べるとお腹にズッシリとくるボリュームです。 ビールなどお酒を飲み方には最適なおつまみになるかとも思います。 続きを読む

4

この料理の投稿写真

※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す