4.28
投稿日:2020/09/28

eat1

want0

24人が見ました!

パンク ドイリーラムパイ
パンク ドイリーラムパイ
パンク ドイリーラムパイ
テイクアウト

みんなのレビュー

東急大井町線九品仏駅から徒歩4分のところにある『パンクドイリー』でパイをテイクアウトしました!
オーストラリア人オーナーさんがご夫妻で経営されるミートパイ、焼き菓子店。
教会の3階にひっそりと佇むこちらのお店は看板を見逃したら気づかないかもしれないようなまさに隠れ家です。

今回はラムパイをテイクアウトしました。パイと言っても日本のようにお菓子のパイではなく、オーストラリアの郷土食、羊肉の煮込みをパイに包んで焼いた惣菜です。
食べてみた感想は・・・・パリッとした香ばしいパイ生地に包まれたスパイスが効いてるラムと野菜の煮込みが最高です。とっても美味しい!!そしてにワインにも合いますね~。
オーナーのキフさんにミートパイの付け合わせを聞いてちゃんと現地再現しました。
マッシュポテト、温野菜、サラダが一般的だそうです!
お皿に盛り付けたサラダと卵は自身の調理のためテイクアウトしてもついてきませんのでご注意ください(笑)

東京に住んでるオーストラリア人、ニュージーランド人がわざわざ買いに来るそうで、その意味がわかります。
パイ、焼き菓子のほかにオーストラリアスタイルのコーヒー(フラットホワイト、ロングブラック)、ビールも飲めます、あるようで日本にはなかなかレアなお店です、お近くに行かれる際はテイクアウトをおすすめします。

投稿日:2020/09/28


この料理の他の画像

パンク ドイリー投稿日:2020/09/22

パンク ドイリー 店舗名 パンク ドイリー
住所 東京都世田谷区尾山台3-28-21
地図
電話番号
ホームページ
最寄駅 九品仏駅から325m
営業時間 営業時間

11:00~17:00

日曜営業

定休日

月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日
※営業時間・休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

このお店の他の料理


 
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

カートに追加する商品の個数を選択してください。

パンク ドイリーラムパイ
ラムパイ(6698)

追加完了しました カートを見る