4.29
投稿日:2020/09/01

eat1

want1

99人が見ました!

オーボンヴュータンサーモンとほうれん草のキッシュ
オーボンヴュータンサーモンとほうれん草のキッシュ
テイクアウト

みんなのレビュー

世田谷区等々力の”オーボンヴュータン”は、「日本におけるフランス古典菓子の名匠といえば」の代名詞ともいえる、河田勝彦氏による超有名老舗洋菓子店。

最近は、息子さんが海外で修行のうえ、デリの部門もはじめられ人気を博しているとのことで、いろいろ大人買いしてきました!

そのうちの1つ。こちらは、サーモンとほうれん草のキッシュ。

「サーモンとほうれん草」の組み合わせって、よくあるパターンのキッシュのようでいて、だからこそ(競合が多いからこそ)こちらのキッシュの美味しさが際立って実感できます。

これまでもちろん「キッシュ」を食べる機会は、例えば日本の粉もんであるお好み焼きに比べれば少なかったのですが。

少なくともこれまで食べたキッシュの中では一番美味しいと感じたのは間違いないです。

キッシュの、具材以外の「たね」の部分の味付けが、正統派且つベストと思われる状態で、「キッシュを食べるなら」ランキングを問われたら、間違いなく私自身上位に推す一品でした。

投稿日:2020/09/01


この料理の他の画像

オーボンヴュータン投稿日:2020/08/30

オーボンヴュータン 店舗名 オーボンヴュータン
住所 東京都世田谷区等々力2-1-3
地図
電話番号 03-3703-8428
ホームページ https://aubonvieuxtemps.jp/
最寄駅 尾山台駅
営業時間 9:00~18:00
(※コロナ禍現状、
月・木・金 9:00~16:00
土・日・祝 9:00~17:00)


定休日

火曜・水曜
※営業時間・休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

カートに追加する商品の個数を選択してください。

オーボンヴュータンサーモンとほうれん草のキッシュ
サーモンとほうれん草のキッシュ(5366)

追加完了しました カートを見る