チャンロイ 松屋浅草店のチャンロイ弁当(日替り~茄子と青菜~) | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

チャンロイ弁当(日替り~茄子と青菜~)
3.54
eat 1
テイクアウト
料理名 チャンロイ弁当(日替り~茄子と青菜~)
値段 756円(税込)
店舗 チャンロイ 松屋浅草店 詳細
タグ 野菜料理 タイ料理 テイクアウト リーズナブル たまの贅沢 がっつり ランチ お弁当

この料理のレビュー

海原雄子
投稿日 2020年08月31日

最近お肉が多めだったので、お昼は大好きな「チャンロイ」さんで野菜が多めの日替わり弁当を買いました。 チャンロイさんでは茄子やタケノコがおかずとしてちょこちょこ添えられていますが、今回の「チャンロイ弁当(日替り)」には結構な量の青菜が。これが辛いのか苦いのかちょっと気になるところです。 先ずその青菜ですが、少しだけ苦みがあるものの、美味しくってコクのある味付けでした。タイか何かの青菜かな?と構えてしまいましたが、多分小松菜か何かだと思います。そして、こちらの茄子は本当、何時も美味しい!油で炒めて甘く、柔らかくなった茄子は橋の進みが早くなるのは間違いなし。そしてタケノコと野菜を炒めたものは、最初は少しだけ辛く感じますが、後から辛さがジワジワと押し寄せてきます。 野菜や炒り卵と炒められたビーフン(?)ですが、これは(私には)ちょっとたんぱくな感じがして、おかずというよりはご飯と同じ主食に思いえました。そしてご飯!上に乗せられた鶏肉のそぼろがとても美味しい! あと、どうやらチャンロイさんの日替り弁当は、その日に作ったお惣菜を、お店の方がその日の気分で詰めているようです。何故なら、前回と同じ曜日に行ったのに以前食べた日が割り弁当が置かれていませんでしたし、3つの料理に“パプリカ”が使われていましたから(笑)。 こちらのお弁当、最初こそ1パックで756円はお高めかな?とも思いましたが、何種類ものタイ料理がお弁当として一気に楽しめるのですから、今ではかなり“お得”だなと思っています。 続きを読む

3

この料理の投稿写真

※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す