eat1

want1

135人が見ました!

オーボンヴュータンテリーヌ・ド・シュブルイユ(鹿肉のテリーヌ)
オーボンヴュータンテリーヌ・ド・シュブルイユ(鹿肉のテリーヌ)
テイクアウト

みんなのレビュー

世田谷区等々力に移転した「オーボンヴュータン」は、日本におけるフランス伝統菓子の第一人者とも言われる河田勝彦氏による一流洋菓子店。

最近は、シャルキュトリー(ソーセージ・ハム・テリーヌなどの総称)を中心とするデリも始められたとのことで、「たまには贅沢なお味をテイクアウトで」いただきまーす♪

いただいたのは「テリーヌ・ド・シュブルイユ」鹿肉のテリーヌです。

テリーヌやパテというと、豚肉を使ったものが多いと思いますが、最近は鹿肉などのジビエも普通に使われるようになってきましたね。

ひとかけら口に入れただけで、ガツンと荒々しい、野性味あふれる肉の旨さが口に広がります。

ギュッと凝縮されたような、濃厚な鹿肉の味わい。中に仕込まれたナッツ…これはピーナッツでしょうか?そのコリっとした食感と香ばしさがまたたまらず、次のひとくちへと手がのびます。

デリで調達したほかのお料理とワインと一緒にテーブルの上に広げると、まるでおうちビストロのよう。

これはいいぞ。これ、ここ最近のコロナ禍での休みの過ごし方ベスト5には入るかも!

投稿日:2020/08/30


この料理の他の画像

オーボンヴュータン投稿日:2020/08/30

オーボンヴュータン 店舗名 オーボンヴュータン
住所 東京都世田谷区等々力2-1-3
地図
電話番号 03-3703-8428
ホームページ https://aubonvieuxtemps.jp/
最寄駅 尾山台駅
営業時間 9:00~18:00
(※コロナ禍現状、
月・木・金 9:00~16:00
土・日・祝 9:00~17:00)


定休日

火曜・水曜
※営業時間・休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

カートに追加する商品の個数を選択してください。

オーボンヴュータンテリーヌ・ド・シュブルイユ(鹿肉のテリーヌ)
テリーヌ・ド・シュブルイユ(鹿肉のテリーヌ)(5255)

追加完了しました カートを見る