劉の店の台湾鉄道弁当@錦糸町「劉の店」 | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

台湾鉄道弁当@錦糸町「劉の店」
3.82
eat 2
want 1
テイクアウト
料理名 台湾鉄道弁当@錦糸町「劉の店」
値段 1,210円(税込)
店舗 劉の店 詳細
タグ テイクアウト 中華料理 リピートしたい ランチ 行楽 家族で お弁当

この料理のレビュー

em257
投稿日 2021年05月01日

台湾鉄道弁当でお花見

錦糸町駅から徒歩5分ほどの台湾料理のお店『劉の店』さんにて「台湾鉄道弁当」をテイクアウトしてきました! 近所でお花見をするのに何か美味しいものはないかな?と探して見つけました。 グルメサイトの口コミで本場の味と書かれていて気になっていたのですが、その言葉通り本場の味さながらの本格的な味わいでした。 まずは見た目からして美味しそう!大きなお肉がどーんとのっています。お肉は八角の風味の効いた本場感あふれる風味でしっかりとした味付け。しかも揚げ焼きなので食感もよく食べ応えもあります。 他にも煮卵やキャベツ、高菜、たくわんといった色々な付け合わせが入っているので食べ飽きません。 大満足の丼でした。 お店では台湾ならではのアルマイト製のお弁当箱で提供されるらしいので、次回は是非お店で食べてみたいと思います。 鉄道弁当だけに、電車のなかで食べるのも楽しそう! コロナが収束したら、是非やってみたいです。 続きを読む

4
bonbon
投稿日 2020年08月29日

旅気分を味わえる台湾鉄道弁当@錦糸町「劉の店」 錦糸町にいながらにして、台湾鉄道旅気分を味わえると評判「劉の店」。錦糸町駅南口を出てすぐの繁華街にあります。 台湾の鉄道弁当を忠実に再現したメニューが一番人気で、メディアでも多数紹介されています。 こちらのお弁当(1210円)は、骨付きパイコー、煮卵、高菜、コールスローキャベツがごはんに載せられています。 骨付きパイコーの表面はパリパリで、かみしめるとジュワーッと肉汁が染み出る、絶妙の揚げ具合。 煮卵ともに、しょうゆベースで、スパイスの八角が効いていて、日本人も好きな味付けです。 ほどよい酸味のコールスローキャベツが、お口直しにいい仕事をしています。 量的には、女性はよいけれど、男性には少し物足りないかも。 また、イートインだと本場のアルマイトの容器で提供されて、たいへん情緒ある写真映えするルックスですが、使い捨て容器のお弁当だと、ちょっと物寂しく見えますね。 錦糸町エリアのテイクアウトとしては、1000円を超えるのは高価格帯に入ります。 さすがお弁当だけあって、冷めてもおいしくいただけそうですが、冷める前に完食しました(笑)。 続きを読む

3

この料理の投稿写真

住所
特徴
電話番号 03-5600-2118
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

似ている料理を探す