チャンロイ 松屋浅草店のトムヤム春雨弁当 | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

トムヤム春雨弁当
4.07
eat 1
テイクアウト
料理名 トムヤム春雨弁当
値段 691円(税抜)
店舗 チャンロイ 松屋浅草店 詳細
タグ タイ料理 テイクアウト がっつり ランチ お弁当

この料理のレビュー

海原雄子
投稿日 2020年08月13日

夏の暑さを吹き飛ばすメニュー

仕事帰りに用があり、松屋デパートの地地にある『チャンロイ』さんに寄りました。やはり夏は辛い物、ピリリとした味が恋しくなってしまうらしく、「トムヤム春雨弁当」を購入。 野菜と炒めた春雨以外に、少し歯応えのある春雨がギッシリ詰まった春巻きが添えられていたので、これは正に「春雨弁当」だなと思いました。春雨と野菜の炒め物は最初はしょっぱく感じたのですが、少しづつ口の中がピリピリに。食べ進めていくと、ちょっと変わった食感の食材に気付きましたが、どうやらコレ、細切りにした油揚げのようです。 ご飯の横に添えられた茄子が甘くって美味しかったです。ひき肉があるものの、全体的に野菜が多いお弁当なので、辛くてヘルシーな印象を受けました。お弁当のふたに表記された原材料を読むと、タックライ、レモングラス、ホーリーバジ(ホーリーバジル)など、多種多様の香辛料が使われているので、味に本格的な深みがあるのも納得です。 とは言え、前述した油揚げや国産のご飯を使用するなど、私たち日本人にも親しみやすいつくりとなっています。、 続きを読む

4

この料理の投稿写真

※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す