つじ田 飯田橋店のお土産つけ麺 | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

お土産つけ麺
4.08
eat 1
テイクアウト
料理名 お土産つけ麺
値段 900円(税込)
店舗 つじ田 飯田橋店 詳細
タグ アジア料理 テイクアウト つけ麺 リピートしたい リーズナブル がっつり ディナー

この料理のレビュー

yu4503
投稿日 2020年08月06日

JR飯田橋駅東口から徒歩1分のところにある、「濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニア」の『つじ田』でお土産つけ麺をテイクアウトしました。 特徴はなんと言っても3度味わえるスープです。 スープは国内厳選の豚骨や比内地鶏の鶏がら魚介、日高の根昆布、野菜など、十数種類の食材で作られています。 それに加え、すだち汁と黒七味が付いています。 食べ方の紙が入っていてつじ田流儀の食べ方が書いてあります。 1, まずはそのまま食べるべし---濃厚な魚介豚骨のスープがつるつるした麺によく絡みます。 2, 次にすだち汁をかけるべし---味の濃いスープをさっぱりさせてくれます。全部入れると酸っぱくなりすぎてしまうので要注意。 3, 最後に黒七味を振りかけるべし---すだちのすっぱさのあとにピリッとした辛味を感じます。 味変しながら食べられるのが楽しいです。 少し甘い味のついたメンマとスープにはチャーシューも入っていて、これで900円なのでかなりお得です。 おうちまで遠いひとは冷凍、近いひとは生麺でテイクアウト出来るのもよいところです。 『つじ田』のこだわりがぎゅっと詰まった大満足のテイクアウトでした。今度は生麺をテイクアウトしてみたいです。 続きを読む

4

この料理の投稿写真

住所 東京都 千代田区飯田橋4-8-14
地図
特徴
電話番号 03-6268-9377
最寄駅 飯田橋 (約107m)
水道橋 (約726m)
九段下 (約834m)
ホームページ https://tsukemen-tsujita.com/tjt-iidabashi/
SNSアカウント
営業時間 [平日]11:00-23:00 [土日祝]11:00-21:00 ※スープがなくなり次第終了します
おすすめコメント
濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニアであるつじ田のこだわりは、スープにも麺にも薬味にも表れています。

スープは、国内厳選の豚骨、比内地鶏の鶏がら魚介、日高の根昆布、野菜、他合計十数種類の食材を元に作られていています。濃厚で麺によく絡みます。

麺は、三河屋製麺と共同開発したつけ麺用とラーメン用二種類の特注麺を使用しています。つるつるしていて特製のスープによく合います。

薬味はすだちと黒七味があります。
つじ田のこだわりの食べ方として、

一、まずは、すだちも黒七味もかけずそのまま食すべし。
一、三分の一を食べ終えたところで麺にすだちを絞り、よく混ぜてから食すべし。
一、そして残りの三分の一は、麺に黒七味をふり掛けて食すべし。

とあります。味変しながら3度楽しめます。
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す