チャンロイ 松屋浅草店のガパオとグリーンカレー弁当 | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

ガパオとグリーンカレー弁当
4.07
eat 1
テイクアウト
料理名 ガパオとグリーンカレー弁当
値段 721円(税込)
店舗 チャンロイ 松屋浅草店 詳細
タグ 肉料理 タイ料理 テイクアウト カレー がっつり ディナー ランチ お弁当

この料理のレビュー

海原雄子
投稿日 2020年08月04日

元気が出る辛さ!

暑い夏の日には、やはりカレー!と思い付き、浅草松屋にある大好きな『チャンロイ』さんで「グリーンカレー」に挑戦してみました。 緑色というよりは、乳白色に近い色のカレーです。具材の野菜はゴロンとした大きさで、鶏肉も大きめ。ニンジンは少しだけ苦手な私でしたが、噛んでみると甘くて美味しく感じました。カレーの中に歯応えのある食材が入っていて、それが何かしばらく考えていたのですが、フタに書かれて原材料で納得!竹の子の水煮でした。 鶏肉も旨味があり、これだけで十分おかずになれそうです。肝心のグリーンカレーはそれなりに辛いものの、食べた後に口の中がまろやかに感じます。二口、三口と食べるうちに、それがココナッツミルクであると気付きました。 ご飯のガパオには目玉焼きは乗っていませんでしたが、その代り、桜エビの風味が香ばしいパッタイ(麺)が添えられています。 本格的なタイ料理と思いますが、私たち日本人にも食べやすくなっているように感じました。 続きを読む

4

この料理の投稿写真

※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す