3.1
投稿日:2020/06/30

eat1

want0

9人が見ました!

入谷鬼子母神門前 のだや特製うなぎ弁当(大)
入谷鬼子母神門前 のだや特製うなぎ弁当(大)
テイクアウト

商品名 特製うなぎ弁当(大)
タグ
値段 税抜  3000円

みんなのレビュー

暑い。鰻。食べたい。という非常にシンプルな気持ちになりましたので、通りがかるたびに良い香りが気になっていた「入谷鬼子母神門前のだや」さんに突撃してみることにしました。
レビューターゲットは「特製うなぎ弁当(大)」でいってみたいと思います。

お昼時を少し過ぎた頃合いで電話で予約をお願いすると、40分後できあがりとのことでした。巷のファーストフードの様にはいきませんので、お腹の具合と相談しながら、お早目の注文がおすすめです。

紙製のお弁当箱におおぶりの鰻がドーン!と乗っています。さすが一番大きい(大)、なかなか迫力のあるビジュアルです。またタレの良い香りはいいですね、これが食べたかった!
別添えで追加タレがついており、お好みでタレの量を調整できる心配りも〇

そっと箸を入れると、とても柔らかく、簡単に切ることができます。お味のほうも、タレの甘すぎず、深い味わいと、鰻の旨味を感じる事ができます。

美味しい、美味しいのですが・・もう少し・・・脂と旨味が欲しい気がします!
丼物のチェーンがこの季節展開する鰻丼とはくらべものにならない、しっかり鰻を楽しめる感がありながらも、老舗の鰻弁当、という期待にはわずかに届かない気がしてしまいました。同店では産地ごとにラインナップされた高級弁当(後述します)がある様なので、そちらが気になってしまう結果となりました。

美味しいは美味しいのですが、今一歩感も否めず、☆3つですかね・・
上に3ランクほどある様なので、ケチケチせずに一番いいやつをお願いするのがよさそうです。一番いいやつのレビューについては、お財布に余裕ができ次第、挑戦したいと思います(笑)


<鰻弁当のラインナップ> ※すべてテイクアウト可能とのこと
特製うなぎ弁当(大) 3,000円
特製うなぎ弁当(中) 2,500円
特製うなぎ弁当(小) 2,000円   
静岡産・きょうすい(大)7,800円
静岡産・きょうすい(中)6,800円
宮崎産・わしょう(大) 6,800円
宮崎産・わしょう(中)5,800円
愛知産・かねみつ (特大) 6,800円
愛知産・うぐいす (大) 5,800円
愛知産・あさがお (中) 5,300円  

投稿日:2020/06/30


この料理の他の画像

入谷鬼子母神門前 のだや投稿日:2020/06/30

入谷鬼子母神門前 のだや 店舗名 入谷鬼子母神門前 のだや
住所 東京都台東区下谷2-3-1
電話番号 03-3874-1855
最寄駅 入谷駅
営業時間 月曜定休(月曜祝祭日の場合は火曜休)

<火~木>
11:30~売り切れ次第終了

<金・土・日>
11:30~売り切れ次第終了
17:30~売り切れ次第終了
※営業時間・休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

カートに追加する商品の個数を選択してください。

入谷鬼子母神門前 のだや特製うなぎ弁当(大)
特製うなぎ弁当(大)(2602)

追加完了しました カートを見る