朝日寿司 総本店のつぶ貝のバター炒め | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

つぶ貝のバター炒め
3.61
eat 1
テイクアウト
料理名 つぶ貝のバター炒め
値段 500円(税込)
店舗 朝日寿司 総本店 詳細
タグ テイクアウト 和食 おつまみ

この料理のレビュー

はなはるま
投稿日 2020年06月17日

江戸時代(1805年)から営業している老舗中の老舗のお寿司屋さん、朝日寿司。これまでににぎり、ちらしと江戸前の味をいただいてきましたが、今回はちょっと違った料理をご紹介。 つぶ貝のバター炒め。個人的に大好きで、お寿司をいただく時には必ず追加で注文しています。 コリコリとした弾力のある歯ごたえ。噛めば噛むほど、つぶ貝独特のあの豊潤な香りが、口の中からのどの奥まで広がってきます。それも、築地でその日に獲れた新鮮なつぶ貝を使っているからなんですね。わずかな苦みもバターが打ち消してくれるので、貝が苦手な人でも食べやすいんじゃないでしょうか。とてもリッチな気分にさせてくれる一皿です。 それでは採点してみましょう。 旨さ     ★★★☆☆ 新鮮さ    ★★★☆☆ 豊潤な香り  ★★★☆☆ ボリューム  ★★☆☆☆ コスパ    ★★★☆☆ 14点/25点満点(=レビューの星3つ)となりました! お寿司にバター炒めっていうのに違和感ある人もいるかもしれないですが、ビールのおつまみにオススメしたい一皿です。 続きを読む

3

この料理の投稿写真

住所 東京都 千代田区神田松永町17 アサヒKビル1F
特徴
電話番号 03-3255-0889
最寄駅 秋葉原 (約253m)
末広町 (約412m)
岩本町 (約530m)
ホームページ
SNSアカウント
営業時間 ----~---- 休日:土日祝
おすすめコメント
秋葉原の昭和通りに面したところにひっそりと店を構える本格お寿司屋さん、朝日寿司。創業はなんと文化2年(1805年)!江戸時代から味を受け継いできた老舗中の老舗です。江戸前にぎりのほか、ちらし、その他どんぶりものやおつまみなど、築地から仕入れた新鮮な魚介類を味わうことができます。
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す