3.9
投稿日:2020/06/16

eat2

want0

56人が見ました!

朝日寿司 総本店ちらし
朝日寿司 総本店ちらし
朝日寿司 総本店ちらし
朝日寿司 総本店ちらし
テイクアウト

みんなのレビュー

秋葉原の昭和通り口に面したところにある老舗お寿司屋さん、朝日寿司。どれだけ老舗かというと、なんと江戸時代(1805年)からこの地でお寿司屋さんを営んでいるとのこと。まさに本物の江戸前寿司をいただくことができるお店です。

さて、前回はにぎりをいただきましたので、今回はちらしをテイクアウトすることに。どんなお味か楽しみです。

ふたを開けてみると、なんと色鮮やか!海老、まぐろ中トロ、ハマチ、タイ、サーモン、赤貝、うに、いくら、あなご、計9品も入っています。にぎりと違うのは、ハマチが入っているところですね。江戸前寿司と言ったらハマチですもんね。さて、まずは中トロから。甘みがあり、口の中でとろけていきます。ハマチは身がしまっていてプリプリ。鮮度のごまかしがきかないうにやいくらはどうでしょう。どちらも素材本来の濃厚な味が出ていて、変な臭みがない。新鮮な証です。ほかのネタも、どれも濃厚で絶品ですね。

それでは採点したいと思います。

旨さ     ★★★★☆
新鮮さ    ★★★★☆
取り合わせ  ★★★★☆
ボリューム  ★★★☆☆
コスパ    ★★★★☆

19点/25点満点なので、3.8を四捨五入して星4つです!

築地で上がった新鮮な魚介を贅沢に味わうことができました。ご飯の量も多く、成人男性でも十分に満腹になる量ですね。さすがは江戸前の味を現代に伝えるお寿司屋さん。1150円でこれだけのネタを楽しめれば大満足です。

投稿日:2020/06/16


この料理の他の画像

朝日寿司 総本店投稿日:2020/06/12

朝日寿司 総本店 店舗名 朝日寿司 総本店
住所 東京都千代田区神田松永町17
電話番号 03-3255-0889
最寄駅 秋葉原駅 徒歩4分
営業時間 ----~----
休日:土日祝
※営業時間・休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

このお店の他の料理


 
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

カートに追加する商品の個数を選択してください。

朝日寿司 総本店ちらし
ちらし(2545)

追加完了しました カートを見る