朝日寿司 総本店のちらし | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

ちらし
4.09
eat 1
テイクアウト
料理名 ちらし
値段 1,150円(税込)
店舗 朝日寿司 総本店 詳細
タグ テイクアウト 和食 寿司 リピートしたい たまの贅沢

この料理のレビュー

はなはるま
投稿日 2020年06月16日

秋葉原の昭和通り口に面したところにある老舗お寿司屋さん、朝日寿司。どれだけ老舗かというと、なんと江戸時代(1805年)からこの地でお寿司屋さんを営んでいるとのこと。まさに本物の江戸前寿司をいただくことができるお店です。 さて、前回はにぎりをいただきましたので、今回はちらしをテイクアウトすることに。どんなお味か楽しみです。 ふたを開けてみると、なんと色鮮やか!海老、まぐろ中トロ、ハマチ、タイ、サーモン、赤貝、うに、いくら、あなご、計9品も入っています。にぎりと違うのは、ハマチが入っているところですね。江戸前寿司と言ったらハマチですもんね。さて、まずは中トロから。甘みがあり、口の中でとろけていきます。ハマチは身がしまっていてプリプリ。鮮度のごまかしがきかないうにやいくらはどうでしょう。どちらも素材本来の濃厚な味が出ていて、変な臭みがない。新鮮な証です。ほかのネタも、どれも濃厚で絶品ですね。 それでは採点したいと思います。 旨さ     ★★★★☆ 新鮮さ    ★★★★☆ 取り合わせ  ★★★★☆ ボリューム  ★★★☆☆ コスパ    ★★★★☆ 19点/25点満点なので、3.8を四捨五入して星4つです! 築地で上がった新鮮な魚介を贅沢に味わうことができました。ご飯の量も多く、成人男性でも十分に満腹になる量ですね。さすがは江戸前の味を現代に伝えるお寿司屋さん。1150円でこれだけのネタを楽しめれば大満足です。 続きを読む

4

この料理の投稿写真

住所 東京都 千代田区神田松永町17 アサヒKビル1F
特徴
電話番号 03-3255-0889
最寄駅 秋葉原 (約253m)
末広町 (約412m)
岩本町 (約530m)
ホームページ
SNSアカウント
営業時間 ----~---- 休日:土日祝
おすすめコメント
秋葉原の昭和通りに面したところにひっそりと店を構える本格お寿司屋さん、朝日寿司。創業はなんと文化2年(1805年)!江戸時代から味を受け継いできた老舗中の老舗です。江戸前にぎりのほか、ちらし、その他どんぶりものやおつまみなど、築地から仕入れた新鮮な魚介類を味わうことができます。
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す