とんかつ新宿さぼてんのロースかつ丼 | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

ロースかつ丼
4.08
eat 1
テイクアウト
料理名 ロースかつ丼
値段 750円(税込)
店舗 とんかつ新宿さぼてん 詳細
タグ テイクアウト がっつり ディナー ランチ

この料理のレビュー

jorge
投稿日 2020年05月19日

言わずと知れたトンカツのチェーン店。 地方暮らしが長い私にはあまり馴染みが無いが、 子どもの頃父親がお土産に買って帰ってくるカツと言えば新宿さぼてんのカツであった記憶が蘇る。 前日にとんかつデスマッチなる番組を観てしまったが故に、 妻と共に胃袋はとんかつを受け入れる体制万全。 昼時で混みだす前にいそいそと店舗へ向かう。 衣のサクっとした食感とジューシーな豚肉を求めに行ったはずなのに、 メニューにかつ丼を見つけた瞬間に決意が揺らいでしまった。 つゆが染みた衣に卵でとじてある柔らかそうなカツ。 その魅力に抗えるわけもなく、ロースかつ丼を注文した。 このお店は注文してから作り始めてくれるため、 チェーン店と言えど味は間違いない。 マニュアルに沿ってスピーディに提供された品物を持って家路につく。 まだほかほかの弁当箱の蓋を開ける瞬間はいつもワクワクする。 そっと蓋を外すと、揚げ物のガツンとした香りと優しいつゆの香りが入り混じって胃袋を刺激する。 最初からカツには手を付けず、まずはどんぶりのはじっこにある卵とご飯を一緒に口の中へ。 優しい食感とつゆの染みたご飯が口の中に広がり、胃袋の準備は万端。 次にカツに箸をつけると、噛まなくとも切れてしまいそうな柔らかさが伝わってくる。 一口頬張ると豚の甘味が口の中に広がるが、決して脂っこくはない。 衣の厚さも絶妙で、胃にもたれる事なく、最後まで美味しく頂けた。 コスパ重視であれば、蕎麦屋チェーンのかつ丼でも充分であると思うが、 しっかりとクオリティも求め尚且つこの値段であれば大満足である。 続きを読む

4

この料理の投稿写真

住所 東京都 台東区入谷1-26-3
特徴
電話番号 03-5808-3556
最寄駅 入谷 (約190m)
鶯谷 (約632m)
浅草 (約1.06km)
ホームページ
SNSアカウント
営業時間 10:00~21:30 休日:年中無休
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す