3.17
投稿日:2020/05/18

eat1

want0

101人が見ました!

ピカール神楽坂店4種類のチーズピッツァ
ピカール神楽坂店4種類のチーズピッツァ
ピカール神楽坂店4種類のチーズピッツァ
ピカール神楽坂店4種類のチーズピッツァ
お取り寄せ

商品名 4種類のチーズピッツァ
タグ
値段 税抜  538円

みんなのレビュー

フランス料理の冷凍食品専門店ピカール。フランスの代表的な家庭料理を中心に、味・コスパともに優れた料理をいただくことができます。これまでにもリゾットや牛肉の赤ワイン煮、パルマンティエといった料理をいただきましたが、どれも大満足のお味。量も多いので、自宅でパーティーなんて時にも、大いに喜ばれるはずです。

今回いただいたのは、4種類のチーズピッツァ。

あれ?フランスの代表的な料理をいただけるなんて紹介しておいて、ピザってイタリア生まれだよね?というわけで軽く調べてみたんですが、フランスは一年間に一人平均10kg、フランス国民全体で年間8億枚以上も食べているピザ大国なんだそうです。ちなみに世界第一はイタリア…ではなくアメリカ!一人当たりの年間消費量は13kgと断トツ!フランスとノルウェーの10kgが続き、なんとイタリアはフランスの半分の一人平均5kgしか食べてないんですって。意外ですね。

そんなピザ大国フランスが誇るピカールの、4種類のチーズピッツァ、さっそくレビューしていきましょう!

使われているチーズは、モッツァレラチーズ、プロヴォローネ、ゴルゴンゾーラ、アジアーゴ、ストラッチーノ。いやちょっと待って!4種類じゃなく5種類使われてるじゃん!弾力があり伸びがよく、そのくせクリーミーなチーズの味わいは、この5種類のチーズが作り出しているんですねえ。またトマトピューレの酸味がいいアクセントになっています。

一方で気になるのが、生地の固さ。普通ピザというと丸形が多いと思いますが、こちらのピザは正方形。これ、フランスでの呼び名は「タルトフランベ」と言って、パン生地をオリーブオイルで焼くフランス・アルザス地方の郷土料理なんだそうです。だから普通のピザ生地よりもだいぶ肉厚にできているんですかね。それにしても厚い。ゆえに固い。手で切り分けようとしても、かぶりつこうとしてもこの固さがどうにも邪魔になる。パンの甘みがチーズとよく合っていて美味しいんですけどね。

量は、大勢で取り分けるには少し小さいかも。二人くらいで分け合って食べるのが適量そうです。

それでは採点してみましょう!

チーズ    ★★★☆☆
生地     ★☆☆☆☆
味      ★★★☆☆
ボリューム  ★★☆☆☆
コスパ    ★★★★☆

13点/25点満点なので、レビューの点数は2.6を四捨五入して星3つです!

特筆すべきはコスパ!この味・ボリュームで538円は驚異的!逆に評価を落としているのはやはり生地の固さ。もっとふっくらモチモチ、あるいは薄くてパリパリにできればさらにベターです。

それにしてもなぜ、5種類のチーズを使っているのに4種類のチーズピッツァと名乗っているのか?気になる人は、東京・神奈川県内17ヶ所にあるピカール直営店にて、店員さんに質問してみてください!

投稿日:2020/05/18


この料理の他の画像

ピカール神楽坂店投稿日:2020/05/01

ピカール神楽坂店 店舗名 ピカール神楽坂店
住所 東京都新宿区神楽坂2-11-2
地図
電話番号 080-3699-6635
ホームページ https://www.picard-frozen.jp/Page/Store.aspx
最寄駅 飯田橋駅より徒歩5分
営業時間 10:30~22:30
※営業時間・休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

カートに追加する商品の個数を選択してください。

ピカール神楽坂店4種類のチーズピッツァ
4種類のチーズピッツァ(2385)

追加完了しました カートを見る