3.9
投稿日:2020/05/01

eat3

want1

64人が見ました!

ピカール神楽坂店4種類のチーズのリゾット
ピカール神楽坂店4種類のチーズのリゾット
ピカール神楽坂店4種類のチーズのリゾット
ピカール神楽坂店4種類のチーズのリゾット
テイクアウト

商品名 4種類のチーズのリゾット
タグ
値段 税抜  735円

みんなのレビュー

毎日の暮らしの中からちょっといい物を食べたいという人に人気の、フランス料理冷凍食品専門店ピカール。ラザニア、グラタン、パスタ等々どれも美味しく、ほんのちょっとリッチな気分も味わえます。中でも私が一番好きなこちらのメニューを、今日はレビューしたいと思います。

それは、4種類のチーズのリゾット!

ゴルゴンゾーラ、プロボローネ、グラナパダーノ、モンタジオという4種類のチーズがたっぷり入ったチーズリゾット(ゴルゴンゾーラ以外は初めて聞いた名前ばかりですが)。濃厚なチーズの香りと、イタリア米のちょっと芯のある炊き加減が、まるで本物のフランス料理店で食べているかのうような気分を味わわせてくれます。

ではさっそくレビューに入りましょう。

この料理の楽しみ方は、まずは香りから。電子レンジで温めていると、部屋中に濃厚なチーズの香りが充満してきます。結構強烈。チーズ好きにとってはこれがまたたまらない。500Wの家庭用電子レンジで食べ頃までに約7分かかりますので、その間はこの香りを思う存分楽しみましょう。

ところで、電子レンジから出してパッケージのまま食べるのもいいですが、見た目的には少々残念。深いボール皿などに移してパセリを振ったりしたほうが、よりリッチな気分を味わえると思います。

肝心の味ですが、んーこれはセボンですね。チーズの酸味とほのかな苦みが大人な味わいを生み出しています。それでいてクドくなく、単調になったりしないのは、やはり4種類のチーズが複雑な風味を生み出しているからなのか?また、少し芯が残るイタリア米が噛み応えがあって、満足感も得られます。

内容料も300gあり、これ1杯でまあまあおなか一杯になります。女性ならかなり満腹になりそう。

では私の独断と偏見による採点です。

美味しさ   ★★★★☆
手軽さ    ★★★☆☆
高級感    ★★☆☆☆
満腹度    ★★★★☆
くせになる  ★★★★★

18点/25点満点なので、レビューの点数は3.6(四捨五入して4)となりました!

高級感の点数が低いですが、これはちゃんと器に移してひと手間加えて食べればOK。お客さんに出しても全然喜ばれるレベルです。あとは、かなり中毒性の高い料理かも。においの強い食べ物が好きな人は、絶対病みつきになると思います。

さすがピカール。本場フレンチを堪能できました。皆さんもよければぜひ試してみてください!

投稿日:2020/05/01


この料理の他の画像

ピカール神楽坂店投稿日:2020/05/01

ピカール神楽坂店 店舗名 ピカール神楽坂店
住所 東京都新宿区神楽坂2-11-2
電話番号 080-3699-6635
最寄駅 飯田橋駅より徒歩5分
営業時間 10:30~22:30
※営業時間・休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

カートに追加する商品の個数を選択してください。

ピカール神楽坂店4種類のチーズのリゾット
4種類のチーズのリゾット(2260)

追加完了しました カートを見る