Aux Merveilleux de Fred オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッドのAux merveilleux de Fredのプリン(フラン) | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

Aux merveilleux de Fredのプリン(フラン)
4.62
eat 1
テイクアウト
料理名 Aux merveilleux de Fredのプリン(フラン)
値段 450円(税込)
タグ スイーツ テイクアウト フランス料理 たまの贅沢

この料理のレビュー

Quiita
投稿日 2021年04月22日

Aux merveilleux de Fredのプリン(フラン)

神楽坂にできた新しいフランスのお店『Aux merveilleux de Fred』(オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド )に行ってきました 北フランス名物のメレンゲ菓子とクラミックというパンの専門店です。 外観はガラス張りで外からも見えるゴージャスなシャンデリア そこにメレンゲが見えてきました。 フランスに留学した頃、よくメレンゲ食べたなー。って話題になり見ているとかわいい丸いクラミックやフラン(Flan:プリンのようなケーキです)が見えてきてすっごく興奮して吸い寄せられるように入店。 中に入ると甘くて柔らかい香りに包まれて購買意欲マシマシ。 Flan(フラン)を発見!友達はケーキと勘違い。 フランは日本で言うとプリンみたいなものなんだよー。って話しで買ってみたい!食べてみたい!となって購入。 フランとは牛乳や卵などをタルト生地に流して焼いたお菓子で、もっとも古いお菓子のひとつで、中世時代にはすでに作っているほど古いお菓子なんです。 甘味のないブリゼ生地をタルト型に敷き、卵や牛乳、砂糖にとうもろこしなどのでんぷん粉を加えた液を流します。カスタードクリームに似たものですが、ねっとりとしてブリンと弾力のある生地です。表面が焦げていて、手のひら大ほどの大きめのサイズです。 パティスリーには必ず置いてあるほど定番のお菓子で、フランス人にとっては懐かしい味のひとつで、食堂やスーパーとかにまでおいてあるデザートなんです。 久々に食べたら美味しかったなー。 ただレシート表記はプリン(笑) プリンと思って食べたら凄くボリュームがあるのでご注意くださいねwww 続きを読む

5

この料理の投稿写真

まだ登録されていません。

お店の情報

住所 東京都 新宿区矢来町 107
地図
電話番号 03-5579-8353
最寄駅 神楽坂 (約24m)
牛込神楽坂 (約332m)
江戸川橋 (約647m)
ホームページ http://www.auxmerveilleux.com/home_en/
営業時間 9時~20時(カフェは11時~)。月曜定休。
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す