メークマイの鶏肉のバジル炒め | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

鶏肉のバジル炒め
3.56
eat 1
テイクアウト
料理名 鶏肉のバジル炒め
値段 680円(税込)
店舗 メークマイ 詳細
タグ タイ料理 テイクアウト 丼物 リーズナブル 軽食 お弁当

この料理のレビュー

ピノ2020
投稿日 2021年02月28日

大塚のタイ料理店『メークマイ』で「鶏肉のバジル炒め(ガパオライス)」をテイクアウトしました。 白いごはんに鶏ひき肉のバジル炒めと目玉焼きが乗せられたガパオライス。注文を受けてから調理していましたが、5分程度で出てきました。目玉焼きが乗せられたご飯と、鶏ひき肉のバジル炒めは別々にパックされており、食べるときに具をご飯に乗せて食べました。 『メークマイ』のガパオライスは、タイ米のような少し細長くてパラパラとした軽い食感のご飯で本格的。 黄身が半熟でトロっとした目玉焼きと、バジルと一緒に炒めた甘辛の鶏ひき肉を、ご飯と一緒に混ぜながら食べるととても美味しいです。 タイ料理らしい唐辛子のピリッとした辛味がありつつも、エスニック料理にありがちな独特の風味や臭みはなく日本人にも食べやすい味付けでした。 ボリュームは少な目なので、男性には物足りないかもしれません。 ほかにもカオマンガイ(蒸し鶏ご飯)やグリーンカレーのお弁当もあったので、また別のメニューも試してみたいです。 続きを読む

3

この料理の投稿写真

住所 東京都 豊島区北大塚2丁目12−5
地図
特徴
電話番号
最寄駅 大塚 (約190m)
大塚駅前 (約201m)
巣鴨新田 (約289m)
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す