霧の森菓子工房 新宮本店の霧の森大福 8個入り | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

霧の森大福 8個入り
4.61
eat 1
テイクアウト
料理名 霧の森大福 8個入り
値段 1,100円(税抜)
店舗 霧の森菓子工房 新宮本店 詳細
タグ スイーツ テイクアウト リピートしたい

この料理のレビュー

Rin-go
投稿日 2021年02月24日

人気のあまり製造が追いつかなくて完売することが多く、幻の大福と言われている「霧の森大福」。 愛媛県四国中央市の山中にある『霧の森菓子工房 新宮本店』へ買いに行きました。 お茶の産地として有名らしく、香り豊かな「新宮わきの茶」の中から厳選された「かぶせ抹茶」を使用しているそうです。 大きさにもこだわっていると言う小さめ一口大の「霧の森大福」は、こしあんの中心にクリームが入っていて、それを抹茶を練り込んだお餅でくるみ、さらに外側にも抹茶をまぶしています。手作業でまぶしているので、機械での製造とは異なり抹茶の粉がしっかり付いています。 クリームの優しい甘さとこしあんの上品な甘さが、抹茶のほろ苦さと相まって贅沢な美味しさが口の中に広まります。 お土産にもとても喜ばれます。 続きを読む

5

この料理の投稿写真

住所 愛媛県 四国中央市新宮町馬立4491
特徴
電話番号 0896-72-3111
最寄駅 小歩危 (約10.89km)
伊予三島 (約10.99km)
阿波川口 (約11.38km)
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

似ている料理を探す