しまね料理とさばしゃぶの店 主水 日本橋三越前店のシマメイカ漬け丼 | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

シマメイカ漬け丼
4.61
eat 1
want 1
テイクアウト デリバリー
料理名 シマメイカ漬け丼
値段 900円(税抜)
店舗 しまね料理とさばしゃぶの店 主水 日本橋三越前店 詳細
タグ テイクアウト デリバリー 和食 海鮮 リピートしたい たまの贅沢 がっつり ディナー ランチ お弁当

この料理のレビュー

うーたんパパ
投稿日 2021年02月12日

しまね料理…と聞いてもピンとこなかったのですが、今まで食べなかったことを後悔させられました、ありがとう「しまね料理とさばしゃぶの店 主水」! というくらい、新鮮でおいしい海鮮丼を頂きました。 今回食べたのは「シマメイカ漬け丼」。 聞きなれない名前ですが、スルメイカの島根での呼び方だそうです。 丁寧に濃いめの味で漬けられたイカは単品でも延々と、ご飯が食べられるくらい美味しいのにいくらと生卵も付いてきます。痛風まっしぐら! イカ、いくらがどちらもちょっと塩っぱいので、生卵を絡めるとまろやかになり食べやすくなります。 恐らくは発端は漁師めしと考え、上品にではなく豪快に混ぜ込んでかきこみました! プリプリとした食感で、口当たりも良いので本当に踊るように口の中へ流れ込んでいきます。 こんなに美味しい海鮮が食べられるなら島根に行きたい…! 「しまね料理とさばしゃぶの店 主水」の思惑にまんまと載せられるほどの、美味でした! 続きを読む

5

この料理の投稿写真

住所 東京都 中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル 1F
特徴
電話番号 03-3231-2213
最寄駅 三越前 (約151m)
新日本橋 (約350m)
日本橋 (約443m)
ホームページ https://mondo-rcc.site/
SNSアカウント
営業時間 ランチ  11:30〜14:30(LO14:00) ディナー  17:00〜23:00(LO22:30)       日曜 ランチ  11:30〜14:30(LO14:00) ディナー  17:00〜21:00(LO20:30)
おすすめコメント
さばしゃぶを中心に、のどぐろ、白いかなど島根県産の食材にこだわったお店。

島根に行ってみたい!と思わせるような料理つくりをモットーに営業されています。
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す