4.31
投稿日:2021/02/02

eat1

want0

158人が見ました!

シェフが作るお弁当HacoHacoの日替わり弁当
シェフが作るお弁当HacoHacoの日替わり弁当
シェフが作るお弁当HacoHacoの日替わり弁当
テイクアウト

みんなのレビュー

偶然見つけためちゃめちゃ美味しそうなチラシ。
「Plumeria Garden Spa ×シェフが作るお弁当『Haco』」
ん?スパとお弁当??
どうやら、タイ古式マッサージの店内で「日替わり弁当」を販売してくれるそうな!「Haco」さんは、南区の宅配弁当のお店みたいです。

スープマグを持参すると「薬膳スープ」をサービスという嬉しい特典付きです!
早速、丸型のジップロックを持ち込みました(笑)

気になる本日の献立→「ゆかりごはん」「タンドリーチキン風(?)と温野菜」「野菜のかき揚げ」「春雨サラダ」「えのきの卵とじと青菜の胡麻和え」

まず、彩りが綺麗でときめきます。
白いご飯にゆかりの色がぽっと移ってるのが可愛いです!
ゆかりごはんって好き嫌い分かれると思うんですが、こちらのは紫蘇の主張激しくなくて、ほんのり香る感じです。ごはんすごいもちもちすると思ったら、もち麦入りでした!ヘルシーでポイントアップ♪

副菜たちもかなりバランス良しです。
カラッと揚がったかき揚げ。さっぱりとした春雨サラダ。箸休めにちょうど良い卵とじと胡麻和え。どれを食べても、ごはんが進みます。

温野菜はかぼちゃとブロッコリーでした。野菜の食感と甘みがちゃんと引き立っています。「タンドリーチキン風」と書いたのは、カレーの味付けがしたからなんですけど、タンドリーチキンと呼んで良いのか自信がなくて、あえて「風」と書かせて頂きました。ちょっとピリッとするカレー風味で、おかずの中で一番存在感ありましたね。

薬膳スープは生姜が効いている!食べた後、しばらく体ぽかぽかでした!(チキンの効果も相まっている感じもします)

どれも美味しくて、久々に食べることに夢中になりました。
「味わう」という行為も心と体に良さそうですね。(だから、タイ古式マッサージのお店とコラボしてるのかもです)

場所がちょっとわかりにくいので、気になる方は店舗情報をご確認ください。

これでワンコインは嬉しすぎます!
ランチタイムでほっこりするなら「シェフが作るお弁当『Haco』」さんの「日替わり弁当」ぜひご賞味ください!

投稿日:2021/02/02


この料理の他の画像

シェフが作るお弁当Haco投稿日:2021/02/02

シェフが作るお弁当Haco 店舗名 シェフが作るお弁当Haco
住所 北海道札幌市中央区大通西6丁目6−10ミナミ石油札幌大通ビル2F リラクゼーションサロンPlumeria Garden Spa内
地図
電話番号
ホームページ
最寄駅 地下鉄大通駅
営業時間 《お弁当販売時間》
11:30〜14:00

お弁当は数量限定です。
Plumeria Garden Spaさんにお願いすると、お取り置きしてもらえるそうです。
Plumeria Garden SpaさんTel.011-211-6845

※営業時間・休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

カートに追加する商品の個数を選択してください。

シェフが作るお弁当HacoHacoの日替わり弁当
Hacoの日替わり弁当(17340)

追加完了しました カートを見る