3.82
投稿日:2021/01/15

eat1

want0

22人が見ました!

登龍門鶏肉の唐辛子炒め定食
テイクアウト

みんなのレビュー

昼はがっつりを求めるくらいに空腹な時に探し当てたのが、
JR横浜線十日市場駅から歩いて5分ほど。改札を左に、まっすぐに
のびている上り坂を歩いて、長津田方面から中山に抜ける広い道に
ぶつかればすぐ、中華料理の『登龍門』に到着です。

テイクアウトしたのは、
中華定食セットの中で『鶏肉の唐辛子炒め定食』780円(税抜)。
メニュー表にしょうが焼き定食や酢豚定食をおさえて写真付きで
載っているとなればなんだか美味しそうじゃないですか。

テイクアウトなのでスープはつきません、値段は一緒ですが。
ただ、ヴォリュームはなんだかすごい。メインの唐辛子炒めは容器に
いっぱい。ご飯は大盛りサイズ。サイドにつくサラダもなかなかの量。

一口大の鶏もも肉のほか、ネギ、タマネギ、にんじん、ピーマン。
唐辛子(鷹の爪)と炒めて醤油ベースのソースをからめた炒め料理。
ピリッと辛いですが、タマネギの甘みや肉の脂の甘みがあるので、
辛さはアクセントにはなるという感じです。
鶏肉が美味い、量もなかなかあるので、ソースをからめて頬張れば
ご飯よりもビールが欲しくなります。『鶏肉の唐辛子炒め定食』は
具を食べ終わって残ったソースが格別、ご飯とまぜてかき込むと最高です。


『登龍門』の本格中華の一品や定食をテイクアウトできるのは嬉しい
のですが、もう少しリーズナブルな「どんぶり」のテイクアウト用
メニューがあればいいのにとも思いました。

投稿日:2021/01/15


この料理の他の画像

登龍門投稿日:2021/01/15

登龍門 店舗名 登龍門
住所 神奈川県横浜市緑区十日市場町815-4SENRAKUENビル1F
地図
電話番号 045-982-6312
ホームページ http://touryumon88.com/about/
最寄駅 JR横浜線 十日市場
営業時間
※営業時間・休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

このお店の他の料理


 
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

カートに追加する商品の個数を選択してください。

登龍門鶏肉の唐辛子炒め定食
鶏肉の唐辛子炒め定食(15837)

追加完了しました カートを見る