チャンロイ 松屋浅草店の青パパイヤチャンプル | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

青パパイヤチャンプル
3.54
eat 1
テイクアウト
料理名 青パパイヤチャンプル
値段 486円(税込)
店舗 チャンロイ 松屋浅草店 詳細
タグ 野菜料理 タイ料理 テイクアウト 創作料理 たまの贅沢 おつまみ

この料理のレビュー

海原雄子
投稿日 2021年01月05日

青パパイヤがおかずに?

浅草松屋デパートの地下にあるタイ料理のお惣菜店『チャンロイ』さんで、「青パパイヤチャンプル」を購入しました。 「チャンプル(炒め物)」と言えば沖縄料理ですが、それに使っているのがニガウリこと”ゴーヤ”です。ところが、タイ料理などを扱っている『チャンロイ』さんで沖縄料理の「チャンプル」を、さらにゴーヤではなく”青パパイヤ”を使っている事実に驚き、…と同時に”話のネタになる!”とも思いました(笑)。 さて、通常の完熟したパパイヤならば、私もケーキやフルーツの盛合せなどで食べたことがあります。さらに、パパイヤ=甘いの固定概念も手伝い、根拠もなくパイナップルを入れた中華の様な味を想像していました。 ところが、食べてみて「?」と思います。パパイヤが入っているはずがパパイヤに思えず、どちらかというと冬瓜などの瓜系の触感や味にしか思えません。また、果物特有のエグかったり喉に残るものもなく、”青パパイヤを使った”と前置きされなければ、瓜系だと勝手に勘違いをしてしまいそうな感じなのです。 味付けは沖縄で言うチャンプルと比べてかなり薄味ですが、ゴーヤの苦みやエグ味が全くないので、素材の味だけでもこのまま美味しく頂けました。 続きを読む

3

この料理の投稿写真

※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す