銀座熊本館のSWISS リキュールマロン | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

SWISS リキュールマロン
4.59
eat 1
want 1
テイクアウト
料理名 SWISS リキュールマロン
値段 320円(税込)
店舗 銀座熊本館 詳細
タグ スイーツ その他 テイクアウト リピートしたい

この料理のレビュー

まめまめ大福
投稿日 2020年12月17日

大好きな銀座のアンテナショップ『銀座熊本館』でテイクアウトしてきたSWISSの「リキュールマロン」をたべてみました。 お店で見たときは、ゴツゴツとした緑の包みで何だろう??と思いました。ポップを見ると、何と1962年からのロングセラーとのこと。アンテナショップに出ているくらいですから、きっと熊本でも生え抜きのお菓子に違いない!と楽しみです。 冷凍されているので、適度に解凍していざ実食。 包みは2重になっていますが、1枚はがした時点で洋酒の香りがふわっとしました。指で押すとじゅんわりとリキュールが染み出します。カップケーキのようなスポンジを2つに切って間に刻んだ渋皮栗の入ったバタークリームがたっぷりはさんであります。おおお、これは大人のお菓子です!かなりアルコールを感じます。バタークリームの中にはかなりたっぷりの栗が贅沢に入っています。原材料を見るといわゆる食品添加物が全く入っていません。創業当時からのレシピを守っているのかもしれませんね。私はラム酒やブランデーの効いたお菓子が大好きなので、このリキュールマロン、大好きです。 サバランやブランデーケーキがお好きな方はハマると思います。 検索をして見ると、アルコール度数や運転というキーワードがあがってきますので、お酒に弱い方、運転する方は食べるタイミングに注意が必要かもしれませんね。 濃いめのコーヒーや紅茶に合わせて、暖かい部屋で夜ゆっくり食べたいお菓子です。また買い求めたいと思います。 ごちそうさまでした! 続きを読む

5

この料理の投稿写真

住所 東京都 中央区銀座5-3-16
地図
特徴
電話番号 03-3572-1147
最寄駅 銀座 (約92m)
有楽町 (約399m)
日比谷 (約405m)
ホームページ https://www.kumamotokan.or.jp/
SNSアカウント
営業時間 [火〜日]11:00~20:00
おすすめコメント
熊本県のアンテナショップです!
品数が多いので好きなものをチョイス出来るのでオススメです!
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す