チャンロイ 松屋浅草店のパッキーマオ(タイ風辛口焼そば) | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

パッキーマオ(タイ風辛口焼そば)
3.54
eat 1
テイクアウト
料理名 パッキーマオ(タイ風辛口焼そば)
値段 519円(税込)
店舗 チャンロイ 松屋浅草店 詳細
タグ タイ料理 テイクアウト 焼きそば たまの贅沢 がっつり ディナー ランチ

この料理のレビュー

海原雄子
投稿日 2020年11月28日

私がタイ料理で「美味しい!」と思ったのが、デパ地下にある「チャンロイ」さんです。こちらはお惣菜やお弁当の種類も多く、日替り弁当は本当に様々な組み合わせのおかずがそれこそ“日替り”で楽しめます。 そんなチャンロイさんで一番のお気に入りが、以前もこちらで熱く語らせて頂いた「パッタイ(タイ風焼そば)」です。チャンロイさんで初めて「パッタイ」の存を知ったのですが、それ以降、他のスーパーなどで見掛けて買っても「美味しい」と思ったことがありません。私の中でタイのお惣菜はチャンロイさんで知り、パッタイはチャンロイさんのも商品が一番となってしまったからです。 とはいえ、タイ料理と言えば“辛い”を忘れてはダメなので、今回は敢えて“辛いパッタイ”こと「パッキーマオ」へ挑戦してみたいと思います。 「パキーマオ」は名前こそ違え「パッタイ」と同じ“タイ風焼そば”と書かれていたので、カレーで言う甘口と辛口の違いかな?と思い食べてみました。 まず、当たり前ですが「パッタイ」と比べ(私にとっては)かなり辛めな味付けです。ただ、「パッタイ」の様な麺にナッツ類が混ぜられておらず、大好きなあの触感を楽しむことはできませんでした。 辛さの緩和剤として食卓パンを用意しましたが、(私にとっては)無理なく食べるのには丁度良いかと思います。たまに鼻を抜けるような香辛料の香りや刺激に襲われるので、辛い物が大好きな方やエスニック料理に興味のある方などには“美味しいのは間違えが無い”のでお薦めです。 続きを読む

3

この料理の投稿写真

※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

同じ市区町村で料理を探す

似ている料理を探す