みけとどらの安納芋の生どら焼き@みけとどら | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

安納芋の生どら焼き@みけとどら
3.6
eat 1
テイクアウト
料理名 安納芋の生どら焼き@みけとどら
値段 250円(税抜)
店舗 みけとどら 詳細
タグ スイーツ テイクアウト 食べ歩き 軽食

この料理のレビュー

bonbon
投稿日 2020年11月17日

パンケーキみたい!安納芋の生どら焼き@『みけとどら』 ショッピングモール「アリオ北砂」に出店中の、どら焼きやさん『MIKE to DORA ~みけとどら~』。 ●生どら焼き 安納芋(250円+税) とても糖度が高く、ねっとりとした食感で有名な、種子島産の安納芋を使っています。こちらは1ヵ月もの間寝かせておいた芋から、ペースト状のクリームを作っているそう。とても濃厚で、お芋の甘さやねっとりとした食感を味わえます。 さらに、生クリームの上に黒蜜がかかっていて、どら焼きというよりパンケーキのような、しっとりふわふわの軽い食感の生地も合わせ、和と洋のいいとこ取りと言う感じです。 こちらのどら焼きは手のひらサイズで小ぶりですが、価格だけのことはあるなと思えるおいしさです。 時間帯によっては行列のできる人気だったのも頷けます! 販売元の大東製糖は、製糖事業やベーカリー事業を主に行う会社で、このどら焼きのお店「みけとどら」を定期的に各地のショッピングモールなどで出品しているそうです。 今回、アリオ北砂は12月8日まで。外はホームページから出店予定を確認できます。アリオ北砂での出店は12月8日まで。それ以外は、ホームページから出店予定を確認できます。 (※データは本社のものです) 大東製糖株式会社【含蜜糖・精製糖の製造と販売】 https://daitoseito.co.jp/ また、生どらは売っていませんが、生どらに使われている安納芋などの素材をネットショップからお取り寄せ可能です。 大東製糖 公式ネットショップ【和洋菓子店向け】業務用砂糖の購入 https://daitoseito.com/ 続きを読む

3

この料理の投稿写真

住所 千葉県 千葉市美浜区新港44
特徴
電話番号 043-302-3108
最寄駅 千葉みなと (約898m)
西登戸 (約1.03km)
市役所前 (約1.26km)
ホームページ https://daitoseito.co.jp/
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

似ている料理を探す